厚生労働省認定/かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

いつも明るい 笑顔のために

からだの健康は 歯の健康から

口腔ケアで すこやかな毎日を

厚労省「か強診」認定医院

「か強診」とは、平成28年度に新設された、厚生労働省が認定する「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の略称です。柴田歯科クリニックでは令和元年10月1日に取得しました。

さらに詳しく

訪問歯科診療への取り組み

主に日光市を中心として、在宅の方はもちろん施設に入所中の方、デイサービスご利用の方など、専門のスタッフが月に約40件の訪問歯科診療を行っております。

さらに詳しく

柴田歯科クリニック×SDGs

「SDGs」とは「 Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2015年9月の国連サミットで採択されたもので、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

さらに詳しく

TOPICS

フッ素塗布で継続的にむし歯予防

お子さまのフッ素塗布が
月1回無料で行えます

フッ素は、歯の表面歯質を強くするむし歯の予防薬。乳歯が生え始める1歳頃から継続して定期的にフッ素塗布を行えば、高いむし歯予防効果が期待できます。柴田歯科クリニックは厚生労働省認定歯科医院。フッ素塗布と予防歯科メンテナンスが毎月保険適応になりました。

地域に密着した
訪問歯科診療を展開

主に日光市を中心として、専門のスタッフが月に約40件の訪問歯科診療を展開。居宅の方、施設に入所されている方、ショートステイの方など、ご家族や医師、担当ケアマネージャーの皆さまと情報共有しながら地域に根ざした診療を行ってまいります。

40歳を過ぎたら
ぜひ口腔がん検診を

初期がんの多くは、腫れや痛みなどの自覚症状がありません。口腔がんは、食事・会話そして命に直結するとても恐ろしい病気です。40歳を過ぎたら、口腔がん検診で口内のチェックをおすすめします。

MEDICAL CARE

柴田歯科クリニックは完全予約制です

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、口腔外科、歯周病治療(レーザー、高周波使用)、顎関節(あごの痛み)、口臭治療、いびき、口腔外科(口腔粘膜疾患、難しい抜歯、口腔乾燥症)、義歯など、お口に関するトラブルは何でもご相談ください。

お電話にて事前のご予約をお願い致します。

インプラント

「インプラント」とは、英語で「植え付ける」という意味。インプラント治療は文字どおり、抜けてしまった歯の、根があったあごの骨の部分に人工の歯根となる土台を埋め込み、その上に人工の歯を固定する、入れ歯や差し歯にかわる新しい治療法です。当クリニックでは、年間250以上の症例を手がけている日本歯科大学インプラント科の専門医が治療を担当いたします。

MESSAGE

安心・安全・清潔をモットーに

ご家族で長く通っていただける
通いやすい歯科医院を目指して

こんにちは、柴田歯科クリニック院長の永山です。私は、地域に密着貢献し、ご家族で通いやすく、長く通っていただける歯科医院を目指しています。地域の皆様が健康で笑顔あふれる生活を送れるよう診療を通してサポートしていきたいと思っていますので、ぜひご家族の皆様でご来院ください。

柴田歯科クリニック 院長

永山喜國

地域の皆さまに安心して
診療いただける環境づくり

柴田歯科クリニックは昭和21年開業以来、地域の方々に寄り添う診療を続けて参りました。今後も何より優先して患者様に貢献し、可能な限り安全、安心、快適、先進的で良質な医療を提供し、この日光の地域において、健康で笑顔溢れる社会になる為の貢献をして参ります。

医療法人 聖心会 理事長

柴田征紀

ACCESS

JR日光線今市駅から徒歩1分

約10台分の駐車場を確保しております。

【電車でお越しの方】
JR今市駅より徒歩1分
東武下今市駅より徒歩7分